2015年05月12日

別れた相手からメールがきた場合


 今度は、逆に別れた相手からメールが送られきた場合について考えてみます。別れた相手から連絡が来るなんて思ってもいなかったことが現実に起きた場合は、どのようにすべきでしょうか。



 ここでハッキリとさせておかなければならないことは、あなたの気持ちです。別れた相手にまだ未練があるのかないのかハッキリさせましょう。仮に未練があったとしても、また元のような状態に戻りたい気持ちがあるのかどうかも、ハッキリとさせておかなければなりません。


相手に対する気持ちが覚めてしまって、復縁したいという気持ちがない場合には、あなたの意思をハッキリと伝えた方がいいでしょう。放っておくという手もありますが、また連絡が来るかもしれないので、白黒ハッキリさせておく方がいいと思います。


相手に対する気持ちがハッキリせず迷っているのなら、あなたの気持ちが決まるまで返信するのは待った方がいいかもしれませんね。ただ、あまり遅くなるといけないので、今後のこともあるので、時候の挨拶や近況報告でもしておき、時間を稼ぐのも仕方がありませんね。



 別れた相手と復縁したいという気持ちがハッキリとしているのなら、返信メールの内容をしっかりと考えなければなりません。相手に誤解されないように万全の注意を払って内容を考えなければなりません。そうでなければ、せっかくのチャンスをつぶしてしまうことになるかもしれないからです。


上手く復縁できた時に、どちらがイニシアティブをとれるかが重要なポイントになるので、あなたの気持ちを見透かされることがないようなアプローチが必要です。どのような内容のメールを返信すればいいのでしょうか。


posted by union at 11:35| 復縁するためのメール術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。