2014年11月17日

復縁の意味を考え直すこと!


 何かの理由があって別れたのに、復縁したいという気持ちを持ち続けている方も少なくありません。
何年か後に偶然再会して、復縁したいという感情が芽生える場合は別にして、何年も復縁待ち続けるのは考え物です。



 なぜかと言うと、人間というのは成長する生き物だからです。現状のまま、何時までもいられるわけではないのです。身体の成長は止まったとしても、精神の成長続きます。別れた当時は、お互いが未熟であったことが原因で別れたとしても、その後の人生経験によって成長し変化しています。なので、成長していない自分と成長した相手とでは、たとえ復縁できたとしても、上手くいくはずがありません。いずれ破局することになってしまいます。



 逆に、自分も相手も成長しているのであれば、別れた当時の怒りが消えて懐かしさを感じるかもしれません。その時、未熟だった二人の関係を許せるほどお互いが成長していれば、けっして復縁も不可能ではないでしょう。


 
 復縁するということは、元の恋人関係に戻ることではないのです。別れることによって、お互いの良いところだけでなく悪いところを知った二人が、より結びつきを深めることによって、再び愛し合い事なのです。過去の経験を生かすことによって、二人の新しい未来を作っていけるのであれば、復縁も上手くいくと思います。



 そのためには、心の成長に努めなければなりません。努力すれば、人間はいくらでも成長できます。
死ぬまで成長し続けることも不可能ではありません。頑張ってくださいね。


posted by union at 13:54| 復縁できる人とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。