2015年08月03日

気持ちを整理することから始めましょう


 ついこの間まで付き合っていたのに、別れることになってしまって、これからどうしようか迷っている方も少なくないと思います。復縁すべきなのか、新しい恋を見つけようか、なかなか踏ん切りがつかないと思います。


 昔の恋人を忘れるには、付き合った年数と同じくらいの時間がかかると言っている人がいます。忘れるのに、そんなに時間がかかるのは辛いと感じるかもしれませんね。しかし、ロシアの文豪トルストイは、昔の恋人を忘れるには、新しい恋人を見つけることだと言っています。


なので、新しい恋が始まれば、昔のことなんか簡単に忘れられるのですから、くよくよしていないで、新しい恋を見つけに行きましょう。



とはいっても、自分の感情を抑え無理して、新しい恋を見つけようとしても、なかなか自分の感情をコントロールすることができないのも事実です。どうしても以前に付き合っていた人と比較してしまい、余計に悲しくなってしまうなんて人もいます。


それに、気のない相手と付き合うのも気がひけるし、あなたに付き合わされる相手にも失礼になることなので、ある程度気持ちの整理ができてからにした方がいいのかもしれませんね。


無理に忘れる必要はありませんが。思いでばかりに耽っていても仕方がありません。なので、けじめをつけることから始めましょう。例えば、プレゼントや写真、手紙などは捨てるか、封印してしまうことです。


そして気分を変えるために、旅行に行ったり、何か趣味に没頭したりして見てはいかがでしょうか。そうすることで、徐々に気持ちの整理ができて、新たな希望が芽生えてくるはずです。



posted by union at 16:57| 復縁できる人とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

